離婚前夜に夫のパソコンを見てしまった…するとそこには私が離婚を決意した時期「妻 H26.2.10~」とタイトルが付いた意味深なファイルが…

Topics

いい話だったので、バズニュースからの転載です。

転載元 : https://kwsklife.com/divorce-couple/


離婚前夜に夫のパソコンを見てしまった…するとそこには私が離婚を決意した時期「妻 H26.2.10~」とタイトルが付いた意味深なファイルが…

結婚して12年になる夫婦のお話です。

激しくケンカをすることもないし、不倫のような裏切り行為をしたわけでもない夫婦だった2人。

子どもがおらず、お互い仕事をもっているため無関心になり、時間と共に距離が開いていったといいます。

レスになり、一緒にいる時間が減り、会話が減り・・・

夫婦関係は完全に冷え切ってしまい、修復不可能なほどの溝が出来てしまったそうです。

このまま一緒に生活するのはお互いのためにならない、別々の道を歩むべきだと考えた妻は、

遂に夫に離婚届を渡し、考えを伝えました。

「わかった」

夫も覚悟していたのか、この一言だけ。揉めることなく離婚が決まりました。

12年間の結婚生活が終わることになり、妻は家を出るための整理をしていた時、ふと目に止まったパソコン。

明日、離婚届を出し家を出る予定だった妻にとって、中を見るチャンスは今しかない・・・

家のパソコンではあったものの、使っていたのはほぼ夫。

ずっと触る機会がなかった妻が開けてみると、そこにはあるファイルがありました。

妻 H26.2.10~”

「妻」というファイル名に気にならないわけがありません。

しかも2月10日は結婚記念日。

しかも平成26年の結婚記念日は何も祝うことなかった初めての結婚記念日。

離婚を意識し始めたきっかけになったことなのでよく覚えていたそうです。

ファイルを開いてみると・・・

そのファイルを開いてみるとそこに綴られていたものは・・・

妻 H26.2.10

最近、妻との関係が上手く行っていない。私の事を嫌いになったのかもしれない…今日、それを凄く感じた。今までとは違った妻の態度、悲しい。

日記のように夫婦関係が上手くいかない悩みを綴っていました。2月10日以降も綴られていて・・・

妻 H26.3.20

今日は、妻が「いってらっしゃい」と言ってくれた。照れくさくて一言しか話せなかったが、とても嬉しかった。明日は自分から話しかけてみよう。

妻 H26.4.5

どんどん妻との溝が深まって行く気がする。愛する妻を離したくない…でも、俺が悪いんだ。こんな俺といても妻は楽しくないだろう。

妻 H26.4.12

いっその事、俺から離婚を切り出してあげたほうがいいだろうか。なよなよしている自分が腹立たしい。

妻 H26.4.30

男らしくなりたい。男らしくなって妻とやり直したい。妻が大好きだ。

綴られていたのは妻に対する気持ちだったのです。夫の気持ちがやっとわかった妻。

夫は寡黙であまり態度に表さないため、「夫にはもう気持ちがないんだ」と思っていたそうです。

モヤモヤしていたものが晴れた妻はすぐ正直にこのファイルを見たことを打ち明けます。

お互い行き違いだったことがわかり、離婚はとりやめもう一度やり直すことに。

それからは少しづつ気持ちを表に出すようにして、会話も増えていったとか。

お互いの気持ちを伝えることはとても重要だとわかるお話です。

世の中には不器用な人もいるので、あまり求め過ぎないで欲しいとも思います。

こんなことで離婚するのはもったいない


人と人の間と書いて人間。人と人のつながりって、その間にあるコミュニケーションなんですよね。

自分のことも人のことも、自分で決めつけすぎないで、本当の相手の気持ちを知ることと、自分の気持ちを伝えることって大切だなーと感じたニュースでした。