日本人も自宅隔離に=MERSで韓国政府 (時事通信)

Topics

隔離対象者に日本人=既に帰国-韓国MER

 【ソウル時事】韓国保健福祉省は15日、外国メディア向けに記者会見し、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が拡大している問題で、隔離対象者に日本人が含まれていることを明らかにした。関係者によると、日本人は既に帰国。保健所に毎日2回、体温を報告するなど異常がないかチェックしている。

 

〔写真特集〕止まらぬ猛威、MERSウイルス~花嫁もマスク姿~

 

 保健福祉省によれば、日本人を含む外国人20~30人が隔離対象となっている。いずれも医療施設ではなく、自宅での隔離措置。具体的な人数や国別の内訳は示していない。日本大使館は「韓国政府から複数の日本人について照会を受けた」と説明している。
同省は「自身で症状の有無を確認する対象者であり、感染の可能性は極めて低い」と指摘。現時点でウイルスに感染した外国人はいないという。
保健福祉省によると、15日時点で感染者は150人、隔離対象者は約5200人。自宅隔離の外国人はいずれも韓国居住者で、観光客はおらず、感染者の出た病院に出入りしていた人が大多数を占める。(2015/06/15-18:44)

 

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015061500603

コメント