◆ご注意ください:Canonリサーチ・架空請求・スパムメール

Spam

迷惑メール情報

こんな架空請求のスパムメールが10月1日くらいからでまわっているそうです。
ご注意ください。

Canonリサーチ
【TEL】03-4431-1629
【顧客担当】中野 和樹
当方は総合コンテンツ提供サービス会社様より、料金滞納者の方の身辺調査の依頼を受けご連絡させていただきました、㈱Canonリサーチと申します。
管理会社様によりますと、無料期間のあるコンテンツの利用登録を、こちらのメールを受信された携帯電話での登録がされた後、無料期間中に退会処理が正常に行われておらず、今現在も延滞損害金が発生し続けている状態になっているとのことです。
お忘れなのか、故意なのかは存じませんが、このまま放置されますと、発信者端末電子認証を行い、電子消費者契約法に基づき、訴訟を行う為の身辺調査(訴状を送付するための住所の調査、給与差押え手続きのための勤務先の調査、代払い依頼の為のご家族の連絡先の調査等)に入らせていただくことになります。
そうなりますと、滞納料金に、訴訟のための弁護士費用、身辺調査費用等が上乗せされ請求が行くこととなります。
身辺調査、訴訟、勤務先への給与差押え手続き、ご家族への代払いの依頼等に移行する前に滞納料金のお支払い、退会処理等、双方にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗らせていただきますので、早急に本日営業時間内までにお電話でご相談ください。
尚、登録した覚えがない、何となく何かに登録した覚えはあるが滞納料金を支払う前に退会処理だけ先に行いたい等のご相談でも構いませんので、放置だけはなさらないようお願い致します。
今現在は訴訟準備中となっておりますが、この通知を最終通告とし、放置されますと、 近日中に身辺調査後、訴訟の手続きに入ることととなってしまいますので、早期解決のためお早めにご連絡お願い致します。
㈱Canonリサーチ
【TEL】03-4431-1629
【顧客担当】中野 和樹
【営業時間】9:00~20:00
時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れ入りますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。パソコンからのメールですと登録者様のドメイン設定の状態によって送信ができない可能性がございますので今回はこちらのメールアドレスから送信させていただきましたがご容赦ください。
こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますのでご返信いただいてもお受けできません。

実在する同名の会社、業者、団体とは関係がありません。
このブログ記事は情報共有や注意喚起を目的にしています。
このメールを詐欺と断定しているわけではありません。
あくまでも注意喚起の情報共有です。

【参考サイト】

(株)Canonリサーチ」からのメールにご注意ください Canon Inc

24時間対応 東京都公安委員会 第30120368号 注意速報

詐欺被害速報|インターネットサイトの詐欺被害に関しての投稿・口コミ無料情報サイト

コメント