Topics

【品川区】振り込め詐欺注意メール本日2件きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

警視庁の防犯メール転載します。

現在、品川区内の複数のお宅に、大崎署のマエダやサクライを名乗り「犯人を捕まえたら、あなたの個人情報が出てきた。カードが使われている可能性があるので、直ぐに口座を確認してください。」というウソの電話が入っています。

振り込め詐欺犯人は、同一地域の多数の方に電話をかけていますので、絶対にだまされないでください。
また、皆さんの家族、知人に品川区内の方がいらっしゃれば、このメールの内容を教えてあげてください。

○警察官や金融機関、税務署の職員等が、通帳やキャッシュカード、現金を受け取ったり、暗証番号を聞き出すことは『絶対に』ありません!
○不審な電話が入ったら、すぐ110番してください!
○被害者の9割以上が60歳以上の方ですので、品川区内の60歳以上の登録者の方には、受信時間帯に関係なく送信させていただきました。

【問い合わせ先】警視庁大崎警察署

5月22日、品川区内のお宅に、息子をかたる者から「病院でウトウトしていたら携帯電話の入った鞄を盗まれた。携帯電話を新しくした。」と電話があり、本日、警察官をかたる者から「鞄を盗まれていませんか?」と電話が入り、その直後、息子をかたる者から電話が入りましたが、不審に思い、問いただしたところ突然電話を切られました。

振り込め詐欺犯人は、同一地域の多数の方に電話をかけ、その後、金銭の要求をしますので、絶対にだまされないでください。
また、皆さんの家族、知人に品川区内の方がいらっしゃれば、このメールの内容を教えてあげてください。

【問い合わせ先】警視庁荏原警察署 03-3781-0110(内線2612)

PR 東北応援!みんなで東北のグルメを買って応援しよう!! ぐるなび食市場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す