Anonymous、渋谷で“お掃除オフ会”を計画

for Vendetta Mask / アノニマス/ガイ・フォークス 仮面 マスク Topics

 for Vendetta Mask / アノニマス/ガイ・フォークス 仮面 マスク[ITmedia]より

「本作戦では、クリックの代わりにクリーニングを行う」──Anonymousが、7月7日に都内の渋谷で行う予定の“お掃除オフ会”をサイトで告知している。Anonymousのシンボルの1つでもある「ガイ・フォークス」の仮面を付け、ごみを拾って街をきれいにしながら、リーフレットを配布するなどして違法ダウンロード刑事罰化について市民に知ってもらうのが目的という。

Anonymous、渋谷で“お掃除オフ会”を計画

Anonymous オフ会「Anonymous Cleaning Service」(ACS)についての日本語サイト

[Anonymous Cleaning Service@op.A.C.Sより]

+ACSはOFF会であり、デモではありません。 また、母団体がAnonymousであることをお忘れなく。
+-ガイ・フォークスマスクを装着し参加すること。
※ガイ・フォークスのマスクはamazonで販売しています。
またこちらのサイト三月兎でも販売しておりますので各自で用意してください。
時間がない場合は紙で自作(こちらとこちら)できます。厚紙などで補強することをおすすめします。
+こののOFF会は、インターネットの自由を求めて開かられるものです。この趣旨と異なる活動はご遠慮ください。
+-黒いスーツ、もしくは黒服でくること。背筋を伸ばし、紳士的な態度で。
+-マスクを装着して集合し、装着したまま解散すること。
+-絶対に法律を侵害しないこと。
+-敷地内への無断侵入は禁止です。
+-インタビューなど、たとえどんなことがあろうとも絶対無言。Anonymous全体の意見だと誤解されるような発言はやめよう。
+-駅構内のビラ撒きは禁止されていると思われます。
+-マスクを被るなどして、素性を明かさないことを心がけましょう。装着したまま集合し、解散すること。
+-リーダーはいません。だってAnonymousだもん。
+-再三言いますが、これは単なるOFF会です。プラカードは禁止。
+-飲み物持参の場合ストローを忘れずに。
+-Anonymousはグローバルです。いかなる国旗の持込みも禁止します。

[cft format=1]

コメント